コンドミニアムにお住まいのお客様には、毎月電力会社から電気代の請求書が届きます。電気代の支払いは請求書が届いた後、支払期日までにコンビニ、または主要銀行窓口、もしくはスマホのアプリにて行うことが出来ます。電力会社以外のカウンターでの支払いの際には、請求料金に手数料の10バーツが加算されます。支払期限日が過ぎてしまった場合は、チットロムにある電力会社に直接支払いに行く必要があります。こちらのページではチットロム駅から電力会社への行き方についてもご説明いたします。
支払い方法 |
支払い期間 |
金額 |
どこから |
備考 |
|
|
電力会社のアプリ |
期限内 |
額面通り |
Google PlayもしくはApp Store |
過去の料金なども確認可能 |
銀行のアプリ |
期限内 |
額面通り |
Google PlayもしくはApp Store |
ネットや電話料金などその他の支払いも可能 |
セブンイレブンなどのカウンター |
期限内 |
手数料+10バーツ程度 |
請求書を持って店舗へ |
近くにあれば、アプリのインストールなど手間なし |
電力会社のカウンター |
支払い期限後も |
額面通り (支払いが遅れた場合は遅延金) |
請求書を持って店舗へ |
支払い期限が過ぎてしまった場合の唯一の方法 |
電力会社のアプリで支払う
MEA Smart Lifeというアプリが、Android,iOS用にそれぞれあります。登録番号とメーター番号の入力から支払いの管理が出来ます。
タイの銀行のモバイルアプリで支払う
多くのタイの銀行のアプリには支払いサービスが付いています。PaymentからUtilityへと進むとMetropolitan Electricity Authority(MEA)が出てきます。請求書左上の契約者番号とメーター番号から支払いが出来ます。
Metropolitan Electricity Authority
Address : 30 Soi Chidrom, Phloen Chit Rd.,
Lumphini PAathumwan, Bnagkok, 10330 Thailand
Tel:02-254-9550
営業時間:7:30-15:00(土、日、祝祭日は営業しておりません)
BTSチットロム駅3番出口より徒歩1分
電力会社(Metropolitan Electricity Authority)へは3番出口を階段を降りて下さい
3番出口の階段を降り進行方向とは逆のセントラルチットロム方向へお進みください。20メーター程進んだ左手に電力会社の入り口があります。
営業時間は、7:30~15:00です。
土、日、祭日は、営業しております。
整理券の番号を呼ばれたら窓口でお支払を行って下さい。
弊社でご契約いただいたお客様に限り、弊社にて無料でお支払いの代行を行います。お気軽に弊社スタッフまでお問合せください。