お部屋カルテのご案内

お住まいのデータを一括管理

タイでの生活がもっと便利になる
簡単な操作でラクラク管理

見やすく、使いやすく、わかりやすい
お部屋カルテの特徴

シンプルでわかりやすい項目をご用意。見やすい大きなボタンでかんたん操作。

各項目はプルダウンから選ぶだけ。
ほとんどの操作はクリックのみです。

情報の追加が完了したら更新ボタンを押して保存します。更新した情報は、オーナー様と弊社に自動送信される為、トラブルの状況をいち早く共有することが出来ます。毎月の家賃の支払い連絡などの煩わしい手間を省くことも可能です。

「お部屋生活カルテ」は難しい操作や特別な知識は一切必要ありません。操作は項目を選んで頂くことと写真や動画をアップしていただくだけの簡単な操作のみとなっています。

お部屋カルテの特徴
タイでの生活を便利にする為の3つのポイント

お部屋の問題をリアルタイムでオーナー様に報告できる

お部屋カルテの一番の特徴は、24時間いつでもシステムからオーナー様へ報告ができることです。 連絡先を探してメールをするなどの作業は不要。システムに情報を追加して更新をするだけでメールが自動でオーナー様に届きます。

・例1 お部屋でトラブルが起こった場合

お部屋でクーラーが動かない、水漏れしているなどのトラブルが起こった際には、システムのトラブルの欄に情報を追加してください。情報を追加して更新をすると【部屋のトラブルの情報】としてオーナー様のメールに自動送信されます。

・例2 毎月の家賃お支払い後の連絡の場合

毎月の家賃お支払い後の連絡は、スリップの写真を撮影してシステムの家賃の欄に添付してください。 写真を添付して更新をすると【○月の家賃のお支払い情報】としてオーナー様のメールに自動送信されます。

こんなご経験はありませんか

問題によってはオーナー様の許可がないと作業ができない場合が多くあります。その為、問題が起きた場合まずはオーナー様に情報が共有されているという事が重要になります。お部屋カルテのシステムを使えばオーナー様にすぐに情報の共有ができる為、問題の早期解決につながります。

日本語のみで操作ができる

システム内は全て日本語のメニューとなっています。またほぼ全ての項目がプルダウン形式のため選ぶだけで操作ができます。お客様に追加いただいた内容はシステム内で英語に変換されオーナー様届くようになっている為、日本語のみで操作ができます。

こんなご経験はありませんか

英語やタイ語が使えても普段使わない単語はなかなか出てこないこともあります。お部屋カルテのシステムを使えば日本語だけで全ての操作ができますし、写真や動画を撮影して説明することでより具体的な情報共有が可能になります。

入居から退去までの情報がすべて一括管理できる

システム内は全○○項目の情報欄があります。入居時のお部屋の状況から毎月の家賃の支払いまで全てデータ化される為、退去時に問題となりやすいお客様とオーナー様の認識の食い違いによるトラブルを防ぐことができます。

※認識の食い違いによるトラブルについてはこちらをクリックしてください。
こんなご経験はありませんか

全ての情報はシステム内で管理されている為、システムさえ見ればチェック可能です。

お部屋カルテで管理できる項目について
操作方法とシステム内の各項目を細かくチェックしていきましょう

お部屋カルテのログイン

ユーザーネームとパスワードを入力しお部屋カルテにログインします。

※お客様毎にユーザーネームとパスワードをお渡しいたします。

Customer No. と 入居日

お客様毎にCustomer No.と入居日、Notice、契約終了日が記入されます。。

不具合・トラブル

お部屋内の不具合またはトラブルについてはトラブルの欄に情報を追加ください。

各項目はプルダウンの選択形式になっています。項目をクリックすると以下のようにプルダウンが表示されます。

補足事項記入欄。こちらはお客様のメモ代わりにご記入いただける欄です。

写真と動画の添付欄です。

ファイルの添付は、「ファイル」を選択をクリックして添付したいファイルを選ぶ、パソコンの場合はドラックアンドドロップでファイルを添付することもできます。

Booking スリップ

お部屋のご予約時のスリップはこちらに保存されます。スリップはクリックして拡大できます。

入居前チェック

入居前にお部屋がクリーニングされているか、エアコンは清掃が完了しているかなどの情報がこちらに記載されます。

担当者によってチェックされたチェックリストを拡大して見ることが可能です。

Room写真

入居時の部屋の写真の欄です。玄関、リビング、キッチン、バルコニー、シャワールーム、各寝室の写真が保存されます。写真をクリックすると拡大することが可能です。

入居前ダメージチェック

入居前から床や壁、家具などに傷や汚れが無いかをチェックします。傷や汚れがある場合はこちらに写真が保存されます。写真をクリックすると拡大することが可能です。

備え付け家電写真

入居時の部屋の家電写真の欄です。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、クーラーなどの家電製品の写真と型番の写真が保存されます。写真をクリックすると拡大することが可能です。

360写真

入居時の部屋の360度写真の欄です。

リビング、キッチン、バルコニー、シャワールーム、各寝室の写真を拡大して見ることが可能です。

リクエスト

入居時のオーナーへのリクエスト記入欄です。

リクエストした項目が完了済みなのか、未完了なのかを把握することができます。

インターネット

インターネットの契約情報、取り付け日などの記入欄です。

インターネットTV

インターネットTVの契約情報、取り付け日などの記入欄です。

インターネットTVが必要な場合はこちらに情報をご記入ください。

浄水器

浄水器の契約情報、取り付け日などの記入欄です。

浄水器が必要な場合はこちらに情報をご記入ください。

引っ越し

退去時の引越しについてお客様が記入する欄です。

引越し業者を利用する場合はこちらに詳細情報を記載いただくと弊社に自動でメッセージが送信されます。

Deposit

デポジットの記入欄です。

お支払い方法

入居日確認事項

入居日の水道や電気メーターについての記入欄です。

家賃

毎月の家賃の支払い記録を保存する欄です。

タイではお振込みを行っても振込みの方の名前が出ません。その為、振込み完了後には毎回オーナーへの伝達をしなければいけません。このシステムではデータの保存と同時にオーナーへの伝達の役割も果たしています。

エアコン清掃

エアコンの掃除について記録をする欄です。

エアコンの清掃日時、清掃金額が記入されます。請求書と作業風景のファイルもこちらに添付されます。